2006.07.30 Sunday 00:00 | Related Categories: -
さて、四捨五入すると30になる年齢になってしまいました。
体力面では全盛期を過ぎてしまったなぁという感触もありますが、まだ衰えるには早すぎるので体力維持に努めないと。
ここのところ全般的な調子が上向いてきたので、この勢いでもう少し突っ走れると良いんですが、どうなることやら。
2006.07.29 Saturday 00:41 | Related Categories: -
Intel期待の新CPUであるIntel Core 2が本日正式に発表されました。
各種ベンチマークによる前評判も高く、個人的には前回マシンを組んでから2~3年程度経過していることもあり、ちょうどいい時期かなと思っています。
Pentium 4に採用されたNetburstアーキテクチャは、長大な実行パイプラインを超高速クロックで回すことで性能を得る構造ですが、思ったようにクロックを上げることができなかったこともあり、現在は複数のCPUコアを内蔵することにより性能を向上するアプローチへと転換を図ろうとしています。
Intel Core 2は、それに加えて1クロックあたりの処理性能を重視したアーキテクチャの採用により「Pentium D比40%以上性能アップ、CPUの電力効率3倍以上」(発表資料より。デスクトップ版の場合)を達成した模様。
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2006.07.27 Thursday 19:10 | Related Categories: -
まだちょっと落ち着かないようですが、雑感などを。
モグロッカー拡張
使用可能範囲を拡張すると、使用可能日数が5/7になるようです。
半分ぐらいが相場かと思っていただけに、ちょうど良いぐらいになるのではと思います。
白門機能拡張
セットアイテム預かりNPCがついに登場したので、アイテムの出し入れがさらに便利になった模様。
AFとかを出すことを考えると、素直にここにおいてもらえるのが一番助かります。
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2006.07.20 Thursday 17:11 | Related Categories:
Games
突然超大ネタがやってきましたので速報風味。
ネットゲーム不正で逮捕 ガンホー社員、懲戒解雇
なんとあろうことかRO運営元であるガンホーのGMが、ゲームデータをいじって得た通貨をRMT業者に売却して利益を得たとして逮捕された模様。
ちなみに公式発表はこちら。「
元職員による弊社への不正アクセスについて」
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2006.07.16 Sunday 22:02 | Related Categories: -
サーバ・クライアント双方の限界を超えたコンテンツという噂もあるビシージも例にもれず
調整される模様。
ただ人数が多いだけでは倒すことができない新たなノートリアスモンスターが蛮族軍に配備されるなど、より強力な蛮族軍がアルザビに攻め入るようになります。
恐らくLv6以上で登場するんでしょうけど、また強くなりますか。今でも人数に見合った戦力になっているとはとても思えない気がしますが。
蛮族拠点への攻撃が蛮族軍に大きな影響を与えるようになり、アルザビの防衛戦においても蛮族部隊の編成が大きく変化するようになります。
これにより蛮族軍に対抗する手段として、あらかじめ蛮族拠点に乗り込んで相手の戦力を削るなどの戦略が重要になります。
これはいいかもしれない。事前に戦力を削ることによる利益が大きいならそっちに人を流せば現状の問題を少しは緩和されるかも。
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2006.07.16 Sunday 21:55 | Related Categories: -
まあ予定通りというかなんというか、新ジョブのアーティファクトなどの高レベル要素が実装されるようです。
今回重要なのは、
- Cofferからアーティファクトを取得することはない
- Maatとは戦わないが、他の何かと戦う
この2点でしょうか。
1項目は、アトルガンエリアのダンジョンの難易度が高いため、Coffer取得の難易度が高くなってしまうことが直接の原因のようです。
何でもらえるのかは明言されていませんが、アサルトで取得できるというのはありそうな気がします。
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2006.07.16 Sunday 21:44 | Related Categories: -
どう見てもおまけ要素だったものが、こっそり肉付けされていくのがFF11のコンテンツですが、チョコボの穴掘りもそんなものの一つ。
晴れてアトルガンの秘宝から要望の高かったチョコボ育成要素を追加し、それに伴い
いろいろと追加変更するようです。
なお、この変更による「チョコボの穴掘り」スキルへの影響はありません。また、今まで培ってきた「チョコボの穴掘り」スキルは、あなたが今後育てるであろうチョコボにもそのまま適用されます。
チョコボの穴掘りスキルはチョコボのスキルなので非表示なんだという話をどこかで聞いたことがあるんですが、今回もそれを踏襲する模様。
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2006.07.16 Sunday 20:19 | Related Categories: -
ちょっと放置するとすぐチームコメントが貯まってしまうので、一つ一つ消化していきますか。
まずは
アサルトの追加調整について。次回(7/25)では2ランクを追加するそうです。
先日お伝えしました傭兵長と伍長という2つの傭兵階級の開放と同時に、アサルトにも傭兵長に5種、伍長に5種と計10種の作戦が追加されます。
1ランクで1エリアに1個だと物足りないので、パクリ元よろしくHardモードとかそういうのを投入して、ボリューム感を出すのはいかがなんでしょうか。
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2006.07.06 Thursday 19:05 | Related Categories: -
フォモルコデックスが集まってきたので、前々からやろうとしていたスウィフトベルト取りをやってみました。
礼拝堂は結構人気なので、今回行ったときもお目当てのHum部屋には先客が。
仕方がないので横の部屋でFomorを狩りつつ順番を待ってみました。
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2006.07.06 Thursday 19:01 | Related Categories: -
ロールプレイしたい人やひたすらPvPしたい人など、(それならFPSいけよとか思いますが)MMORPGの遊び方なんてものは多種多様ですが、それらをサポートするために各種特殊サーバーを立てるやり方もあります。
一般的に良くあるものとしては、
- ロールプレイサーバ
- Lvが通常の方法で見えなかったりするなど、ロールプレイに適した設定に
- PvPサーバ
- どこでもPvP可能になったり。PvE系ゲームの場合、専用バランスを取ることがある
- 高難易度サーバ
- UOのMugenとか。特殊なルールセットを用いて難易度を上げる
といったものがありますが、3DMMORPGのパイオニアであり現在も人気を集めるEverQuestは
新たなテーマでサーバーを建てたようです。
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