[Games > FF11] アトルガンの秘宝雑感
アトルガンの秘宝発売から1週間近く経ちましたので雑感などを。
これまでの追加ミッションはディスク実装と同時に2/3程度が実装されるパターンでしたが、アトルガンでは登場人物の紹介程度しか実装されていないようです。
しかし内容はこれまでと違ってずいぶんとコミカルな感じに。
まあ、6月まではアサルトをしておけということでしょう。
アサルトばかりが注目されたりしますが、フィールドエリアもそこそこの数があります。
敵の強さは町の近くでもLv65前後というものですが、アクティブな敵がいきなりいるわけでもないのでその辺は加減されているようです。
もちろんちょっと奥に行くとアクティブな敵が大歓迎してくれます。
背の高い草むらなどがあったりと、かなり凝ったエリアなので、壁と通行可能な場所の区別がつきにくくなっています。
また空の表現はさらに進化した模様。
ストーリー
これまでの追加ミッションはディスク実装と同時に2/3程度が実装されるパターンでしたが、アトルガンでは登場人物の紹介程度しか実装されていないようです。
しかし内容はこれまでと違ってずいぶんとコミカルな感じに。
まあ、6月まではアサルトをしておけということでしょう。
フィールドエリア
アサルトばかりが注目されたりしますが、フィールドエリアもそこそこの数があります。
敵の強さは町の近くでもLv65前後というものですが、アクティブな敵がいきなりいるわけでもないのでその辺は加減されているようです。
もちろんちょっと奥に行くとアクティブな敵が大歓迎してくれます。
背の高い草むらなどがあったりと、かなり凝ったエリアなので、壁と通行可能な場所の区別がつきにくくなっています。
また空の表現はさらに進化した模様。