Alterism

~明日はどっちだ~

[Games > FF11] 7~8月VU

FF14のほうはログイン祭りのようですが、恒例行事なのでまあまあ平常運転なのでしょう。
新規キャラクター作成制限については、短期間なら負荷分散、長期間に至るなら悪手。

モグガーデン

冒険者1人に1つ庭が与えられて、何があるわけでもなく、ただ単に気が向いたときに入るとアイテムが手に入るってだけですね。
1回で入手できるアイテム数が多いので、かばんの空きが多少必要なのが難点。
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モンストロス・プレッジ

新たな成長の器としてモンスターに姿を変えて戦う要素。
新たな成長といいますが、モンスターが成長するだけでPCは成長しません。
初期状態で3種類(ウサギ・マンドラ・トカゲ)が選べますが、レベルを上げていくことなどで亜種(レベル共通)や別種族の解放ができるようです。
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マンドラを選んでさっそくレベル上げ。
HPが人間の比ではないほど増えていくので、格上にすら連戦できる勢い。
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技を覚えると電球マークが出るとか、どこかのゲームを彷彿とさせますが、一瞬過ぎて気が付かない人も多数。
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[Games > FF11] 6~7月のあれこれ

少し間が空いてしまいました。
ネタの欠片はいくつかあったのですが、あまりに危なすぎて記事にならなかったり。たとえば「ネトゲ廃人が真に選ぶべき政策」とか。*1

FF11

8月に入ってVUが行われていますが、若干大きめの不具合(仕様変更漏れ?)があるようですので、しばらく安定するまでコメントしずらい感じ。

こいつは新サルベージ。制限解放がランダム(敵である程度の種類は決まっている)という割と恐ろしい仕様ですが、手間がかからないので楽といえば楽。
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トードはTP技がない代わりに攻撃速度が最速レベル(隔150)。
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開拓するには体を鍛えなければなりません。というわけでツタを上り下りできるスキルが登場。
いくつかのエリアにあったツタが使えるようになって、行動が少し楽に。
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  • *1 : あくまでネタだよ!
Posted by Lev. | comments (4) | trackbacks (0)
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