[Games > FF11] ビシージの調整?
サーバ・クライアント双方の限界を超えたコンテンツという噂もあるビシージも例にもれず調整される模様。
恐らくLv6以上で登場するんでしょうけど、また強くなりますか。今でも人数に見合った戦力になっているとはとても思えない気がしますが。
これはいいかもしれない。事前に戦力を削ることによる利益が大きいならそっちに人を流せば現状の問題を少しは緩和されるかも。
ただ人数が多いだけでは倒すことができない新たなノートリアスモンスターが蛮族軍に配備されるなど、より強力な蛮族軍がアルザビに攻め入るようになります。
恐らくLv6以上で登場するんでしょうけど、また強くなりますか。今でも人数に見合った戦力になっているとはとても思えない気がしますが。
蛮族拠点への攻撃が蛮族軍に大きな影響を与えるようになり、アルザビの防衛戦においても蛮族部隊の編成が大きく変化するようになります。
これにより蛮族軍に対抗する手段として、あらかじめ蛮族拠点に乗り込んで相手の戦力を削るなどの戦略が重要になります。
これはいいかもしれない。事前に戦力を削ることによる利益が大きいならそっちに人を流せば現状の問題を少しは緩和されるかも。
まあ、ここまではいつものパターンなのでいいんですが、クライアント処理問題に触れているところで…
って、もう事実上の白旗揚げますか…
現時点で確かにクライアントにかかる描画負荷は大きいんですが、リリースして3か月で投げられるとは思いませんでした。ビシージ用低ポリゴンモデルとかの有料別途提供でも構わないので、何とか遊べる形には仕上げてほしいものです。
戦略性とかそういうものを追加したがっているようですが、まずは動けるようにならないと全く意味がないので。
個人的には、アルザビ内に蛮族軍を入れないと利益がないという魔笛の設定こそが問題だと思っていますが。そりゃ人も集まりますがな…
遊びの性質上根本的な解決策はありませんが、少しでも快適に参加できるよう、今後もできる範囲での調整は続けてまいります。
って、もう事実上の白旗揚げますか…
現時点で確かにクライアントにかかる描画負荷は大きいんですが、リリースして3か月で投げられるとは思いませんでした。ビシージ用低ポリゴンモデルとかの有料別途提供でも構わないので、何とか遊べる形には仕上げてほしいものです。
戦略性とかそういうものを追加したがっているようですが、まずは動けるようにならないと全く意味がないので。
個人的には、アルザビ内に蛮族軍を入れないと利益がないという魔笛の設定こそが問題だと思っていますが。そりゃ人も集まりますがな…
Comments
唱えてるんだか唱えてないんだかわからんのよね。