Alterism

~明日はどっちだ~

[Games > FF11] Bufferいじり

XBOX Liveのクラウドストレージを使ってみていますが、本体側に512MBの領域を確保して必要に応じて同期する仕組み。
HDDからの移行は個別にコピーする必要がありました。細かくは試していませんがセーブデータ関係しか入れられないと思う。

Menu Bufferをいじってみた

12月のバージョンアップで画面描画の仕組みが若干変更され、メニューUI描画のみを担当するMenu BufferがFront BufferとBack Bufferとの間に入りました。この変更によりFront Bufferは最終的な出力解像度だけを決定する要素となったようです。

同時に解像度2倍の新フォントが実装されたこともあり、試しにMenu Bufferを縦横共にFront Bufferの半分としてみました。テストサーバクライアント用のコンフィグは最新のものになっていないので、テストサーバのレジストリをちょっといじってみました。
設定は以下の通り。

Front Buffer
1920*1200
Menu Buffer
960*600
Back Buffer
1920*1200

20120118_132158.jpg

完全に2倍角状態のはずですが少しぼけているので、Back Bufferの上にMenu BufferをFront Bufferまで拡大して乗せているようです。
アイテム欄とログウィンドウがかなり近づきました。ウィンドウ占有面積がかなり大きいことに慣れてないので常用は困難かなという結論に。
HP表示はかなり見やすいので、HP表示だけ倍角とかそういう設定ができるとよさそうな感じ。
20120118_132351.jpg

続きを読む>>

Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)
1/1