Alterism

~明日はどっちだ~

[Games > FF11] アルタナ雑感その2とか

SageSundiは大人しくユーザサポートだけやってればいいと思うんですよ。少なくともゲームデザインとかゲームバランスとか理解しているように見えないのは明白だし。

両手武器修正

予想通りというかなんというか、STR/DEXの影響量が以前(0.5)と9月(1.0)との間(0.75)に収まりました。

あまりに高い命中補正が得られることで「装備の差がなくなる」ことがどうも問題だったようで、現在の状態では

  • 命中装備をして肉食
  • 攻撃装備をして寿司

の2パターンを保有装備に応じて選ぶことを狙いにしているのでしょう。物理命中力アップ+12がもらえた竜騎士は微妙に有利?

思い出したかのようにペンタ・ギロティンのダメージ修正を撤廃していましたが、もともと緊急回避策っぽいものだったので当然。

続きを読む>>

Posted by Lev. | comments (2) | trackbacks (0)
1/1