[Games > DQ10] トレハン論争、ついに終止符(?)
さすがにバラされないと思っていたトレジャーハンターの秘密がついに・・・!?
DQ10
スクリーンショットが入荷。そして久々にメインマシン側も録画できるようになりました。
ついでにストレージ兼録画マシンを1500円でパワーアップ。
最大の問題は動画をどこに上げるのかといった問題。
毎月10日はテンの日イベント。
毎回趣向を凝らしたイベントが展開されます。
クリスマスイベント。
今年もオートマッチングでボス戦体験ツアー。
最高難易度では現行でも上位の強さである伝説の三悪魔(キングヒドラ・バラモスゾンビ・バラモスブロス)とご対面。
通常の伝説の三悪魔と行動順が違うために難易度アップしているものの、それでもオートマッチング3回もやれば倒せてしまうのがアストルティアの冒険者の力。
Version3.2前期でサプライズ導入された新ボス。
トリガーの取得方法も一風変わったものでフィールド狩りのトレンドが生まれるか?
カジノは事実上コンテンツとして破綻したわけですが、せっかくなのでレアドロップ率を引き上げる幸運のおまもり(レアドロップ率1.1倍)を4個入手して合成してみました。
2/3でレアドロップ1.1倍、1/3できようさ+の合成効果が付くという噂でしたが、3個連続でレアドロップ1.1倍が出て早くも終了。
大規模無作為アンケートシステム、バトンちゃん。
見た目と言動はアレだがコミュニティ要素としては全くの王道。
13年越しのトレジャーハンターの秘密
ついに、もぎたてヴァナディールでトレジャーハンターの秘密(の一端)が明かされました。
といっても本題はdropテーブルの話だったりしますが。
「わかっている気でいるけど、実際どうなっているのかわからない」
「自分が常識だと思っていることは、ほかの人がどう思っているのか」を
アンケート回答で確認しつつ、その内容を開発チームが直接解説する「直もぎヴァナ・ディール」。
……なかなか恐ろしいコーナーですね。
今回のお題は「King Behemothとの戦闘時にトレジャーハンターの効果に頼るか?」
当然のようにメインシーフ投入するだろうという回答者が続出。しかし松井Pから衝撃の仕様が語られる。