Alterism

~明日はどっちだ~

[Games > FF11] デュナミスいろいろ

マザーボード上の電池を変えてみたものの結局BIOS設定を保存してくれなくなったので、新しいマシンを組み立てました。
16GBのRAMを積んだ64bit版Windows Vistaです。まだもうちょっと調整中って感じですが、概ねちゃんと動いています。懸案だったスリープ機能もちゃんと動くし大満足。

マンダウメイジャン氷河編

少し前のSSになってしまいました。順次最近のものも紹介していきます。

レリック・ミシックに関係するメイジャンの試練は、最初は特定種族を桁違いの数狩るものでしたが、プレイヤーからの批判も多く(ノックをクリアした頃にはレベルキャップになっていたとか)途中からはデュナミスで特定の敵を倒すものとなりました*1
レリック・ミシックを所有する層が戦闘系だけでなく合成廃人にも多いことを考慮した結果として、それぞれの事情が出にくい大量の敵ノックを課したものと思われますが、最初は自身のとどめでしかカウントされなかったこともあり、他人の協力あってのこれらの武器というコンセプトからすると若干無理のあった設定だったのかもしれません。
結果的に合成による稼ぎだけで作った人についてはこの段階で脱落する形となります*2

まずはお目当ての敵を沸かせるためのトリガー取り。結構dropは渋めですがムラがある感じ。
20120502_230833.jpg

証NMが今回のターゲットですが、リニューアル以前と比べると取り巻きが削除されるなど相当な弱体化が図られているように思いました。
20120502_235408.jpg

続きを読む>>

  • *1 : 強化実装が遅かった楽器・盾はすべてデュナミスでの活動が条件
  • *2 : 楽器・盾は四国もありますが、武器系は氷河・ザルカのみ
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)
1/1