Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << アップデート雑感12月編 | ノートPC HDD交換作戦 迷走編 | いろいろ >>

[PC] ノートPC HDD交換作戦 迷走編

無事にHDDは買ってこれて、厄介なHidden Protected Areaを移植することには成功したのですが、まだまだすんなり行かせてくれないようです。

同梱ツールにより移植は完了して、さてここからHDDを初期状態に戻せばすべて完了。と思ってたのですが、なんとこの特殊領域を起動させることが出来ません。
いろいろ探してみると、特殊領域をマウントして通常のドライブと同等に扱えるようなことが載っていたので試してみました。
しかしドライブレターが本来の状態と違うので復元が行えず失敗。
もうちょっとファイルをちゃんと追っていけば復元まで持っていけそうな感じもしましたが量が多すぎて断念しました。

他にないものかと調べてみると、このリストアツールで移植するとHDDの認識される領域が変更されるという情報が。
つまり、もともと30GBの状態で作った特殊領域を80GBの新たなHDDに移すと、80GBのHDDを30GBと認識してそれに対応する領域を読み出そうとするので失敗するらしい。
これを回避する方法が見つかったのですがちょっと眠いので続きはまた明日。
Posted by Lev. | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

ミル | 2005.12.17 03:42
30GBでパーティション区切ってやってはいかがでしょうか?
と、素人意見ですが・・・

Comment Form

Trackbacks