Alterism
~明日はどっちだ~
Search this site
Latest Entries
||
<< 燃えるフライトラップの謎
|
白レベル上げ
|
トリートスタッフII獲得 >>
[
Games > FF11
]
白レベル上げ
2005.10.23 Sunday 17:42 | Related Categories: -
今日は暇だったので白魔導士のレベル上げに参加してみました。
狩場はロ・メーヴ。エスケプが出来ない上にテレポで逃げても復帰までに時間のかかる狩場だけに、ミスが出来ない状態でしたが1度もウェポンのリンクはなく問題なし。
トータルで9000点ほど稼いで、残り4500点でLv71に届くところまで。ENMでの射程圏に入ったので来週中には71になれるでしょう。
Posted by
Lev.
|
comments (2)
|
trackbacks (0)
Comments
R | 2005.10.24 01:00
SS見たところすごい解像度でプレイしてるんですね。
ログウィンドウの字が小さくなりすぎて見づらくないですか?慣れちゃったかな。
SS見たところ、狩狩PTですね。
今の狩狩PTって正直どうなんんでしょう?
敵から離れて(適正距離?)攻撃してるから
TPの貯まりとか昔ほど早くは無さそうだし他の前衛と変わらない程度なのかな?
ぜんぜん狩人やってないからわからないや(汗
アルターさんも70超えたし近いうちにLSでメリポなりEXPなりのPTが組めそうですね~。
結構前からLSだけでやってみたかったです。
コボさんも、すごい速さでLV上がってるみたいだし
みんなでやれるといいですね~。
Alter(Lev.) | 2005.10.25 13:04
この前まで1152*768にしていたんですが、ちょっと思い立って1280*960まで引き上げてみています。
1280*1024だとアスペクト比が5:4となり、FFの文字フォントが4:3を前提としているため文字がつぶれたように感じます。恐らくBackbufferには影響を与えません。
縦解像度が900近くを越えると、ログファイル1個分以上が1画面で出せてしまうため、ログを全画面で表示した場合最初だけ表示できない領域が発生してしまうこと(スクロールで回避可能)が唯一の問題です。
モニタ配置を自分の視界に画面が全部入るようにしているので、よく言われるHP表示エリアとログウィンドウが離れすぎて見えにくい問題はありません。
ログフォントは他のMMORPGに比べたらこれでもまだ大きいぐらいですし、慣れてしまえばそれほど影響はないでしょう。
むしろどれだけ1行が長大な/sayなどのマクロを使われてもそれほど影響が少ないのは利点かと思います。
狩狩PTは1戦に1回連携を発動できるぐらいのTPの貯まり方をしていましたが、今回のパーティでは一時期ほどの破壊力は見られませんでした。
というのも、盾役となる忍者の敵対心が被弾によるダウンも合わさって上げにくいようで、頻繁にウェポンが動くために適正距離を維持し続けることが非常に難しかったこともあります。
また、遠隔命中率が確実に下がっているようで、狙い撃ちの発動後にWSを外すことが何度かありました。
白を75まで上げたいというのはもちろんありますが、しばらくはLv37ジョブを40ないし50に引き上げることなども並行して考えて行きたいところです。
Comment Form
name:
Cookie
email:
url:
comments:
submit
Trackbacks
Trackback URL : http://levia.s60.xrea.com/sb.cgi/36
Calendar
GamerCard
LevAlphaのゲーマーカード
SteamSignature
Selected Entries
トリートスタッフII獲得
(10/23)
白レベル上げ
(10/23)
燃えるフライトラップの謎
(10/22)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
Categories
Archives
Profile
Other
RSS1.0
Atom0.3
Powered by
sb 2.25R
Comments
ログウィンドウの字が小さくなりすぎて見づらくないですか?慣れちゃったかな。
SS見たところ、狩狩PTですね。
今の狩狩PTって正直どうなんんでしょう?
敵から離れて(適正距離?)攻撃してるから
TPの貯まりとか昔ほど早くは無さそうだし他の前衛と変わらない程度なのかな?
ぜんぜん狩人やってないからわからないや(汗
アルターさんも70超えたし近いうちにLSでメリポなりEXPなりのPTが組めそうですね~。
結構前からLSだけでやってみたかったです。
コボさんも、すごい速さでLV上がってるみたいだし
みんなでやれるといいですね~。
1280*1024だとアスペクト比が5:4となり、FFの文字フォントが4:3を前提としているため文字がつぶれたように感じます。恐らくBackbufferには影響を与えません。
縦解像度が900近くを越えると、ログファイル1個分以上が1画面で出せてしまうため、ログを全画面で表示した場合最初だけ表示できない領域が発生してしまうこと(スクロールで回避可能)が唯一の問題です。
モニタ配置を自分の視界に画面が全部入るようにしているので、よく言われるHP表示エリアとログウィンドウが離れすぎて見えにくい問題はありません。
ログフォントは他のMMORPGに比べたらこれでもまだ大きいぐらいですし、慣れてしまえばそれほど影響はないでしょう。
むしろどれだけ1行が長大な/sayなどのマクロを使われてもそれほど影響が少ないのは利点かと思います。
狩狩PTは1戦に1回連携を発動できるぐらいのTPの貯まり方をしていましたが、今回のパーティでは一時期ほどの破壊力は見られませんでした。
というのも、盾役となる忍者の敵対心が被弾によるダウンも合わさって上げにくいようで、頻繁にウェポンが動くために適正距離を維持し続けることが非常に難しかったこともあります。
また、遠隔命中率が確実に下がっているようで、狙い撃ちの発動後にWSを外すことが何度かありました。
白を75まで上げたいというのはもちろんありますが、しばらくはLv37ジョブを40ないし50に引き上げることなども並行して考えて行きたいところです。