Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 白レベル上げ | トリートスタッフII獲得 | 韓国、オンラインゲームアイテムの個人間売買禁止法案準備中 >>

[Games > FF11] トリートスタッフII獲得

サーバーメンテナンスで開始時間がずれ込んだものの、今年もハロウィンイベントが開催されています。
例年通り変装しているNPCにアイテムをトレードするタイプのイベントですが、フルーツ類がトレードできなくなっているなど細かいマイナーチェンジがあるようです。

今年の新規追加アイテムはフォークタイプの装備のようで、コスチューム状態での移動速度を上げる効果をつけています。コスチュームが平時で使えるのは変装ベルトだけなので、どこまで実用的かといわれると厳しい面もあります。
無論ワームベルトでは移動できないので、実質ウサギベルト・マンドラベルトの2択です。
昨年はちょうどこの時期忙しくて取り逃してしまったトリートスタッフIIも配布されるため、朝からスィーツ片手にひたすらNPCにトレードを行ってみました。
過去のイベントアイテムももらえるのは正直助かるところ。

感覚的にヴァナ1日の中で最初にトレードした場合だけ獲得率に補正がかかっているように思います。

まあ、適当に3種類のスィーツをひたすら渡し続けても取れることは取れるので大丈夫といえば大丈夫ですが、壮大にギル回収される前に渡し方を考えてみるのも一興かもしれません。

地味に見えてギル回収度では恐らくこのイベントが一番貢献しているような気も…

2時間ほどでトリートスタッフIIを無事獲得。
20051023_134414.jpg

さてお目当ての物も取れたし残りを預けようかとしたところ、ひとつの事実が発覚。
トリックスタッフIIはイベントアイテム預かりの対象外なので預けられません。
3回ぐらいトレードしてみて反応がないので、ちゃんと確かめてみると見事に対象外。エンチャント残り回数があったりするもの(1/1は実質無限なので関係がない)は管理していないんでしょう。

どうやらこれは10回だけ使えるデジョン杖として使ってしまうしかないようです。

なお、今年もイベント期間中はトリートスタッフ(IIに非ず)の潜在能力発動条件が常時になっています。お出かけの際は是非とも持って行きましょう。
Posted by Lev. | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

R | 2005.10.24 01:04
イベント終了後に、コスチューム可能なのは例のベルトだけなんですね・・・。
フォークはちっと微妙なアイテムになりそうですねー。

お菓子は1種類じゃなくて、複数の種類を上げたほうがいいのかぁ・・・。
ずっとジンジャークッキーばかりあげてましたよ。
地味に結構貢いだかもしれないです(;;
Cob | 2005.10.24 19:16
あー、トリック2もう一回取ろうかな
簡易デジョン棍棒みたいなもんだし・・・

Comment Form

Trackbacks