Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 新型PS2が出るらしいが | 燃えるフライトラップの謎 | 白レベル上げ >>

[Games > FF11] 燃えるフライトラップの謎

攻略の糸口が見つかってから少しづつ狙いに行っている帝龍の飛泉ENM「愚かなる木」。

今週も楽勝ペースかと思いましたが、結局クリアしたのは7人で28分30秒。
単純に回復能力が不足していたことも大きいですが、注意して魔法を使っていてもブレスパモードになりやすく、それ以上に敵のモードチェンジがそれほど単純ではない可能性が高まってきました。

多分確実と見られる事は、
  • 時間経過で少しづつモードが戻っていく
  • ファイア系は魔法によってモードの変化具合が違う
  • 敵のファイア系魔法使用時のモード変化度が、こちらが魔法を当てたときより少ない?
という感じでしょうか。

形態変化ポイントを個別に調べるのはENMである以上難しいですが、
  • ファイア
  • ファイアII
  • バーン
  • 敵のファイア発動
  • 敵のファイアII発動
  • 水属性魔法(モードが戻る説あり)
ぐらいについてある程度の目処がつけばもうちょっと楽になるのかな。

20051016_111642_trim.png
この前ミラテテ様言行録を使用したところ、1500ptsが。LS内でMiltoに続き2人目(?)の1500です。
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks