Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 9月VUとか | ミーブルとか | クリスマスイベントとか >>

[Games > FF11] ミーブルとか

少し間が空いてしまいました。世間的には据え置き機であるはずのWiiUですが、タブレット型のコントローラのおかげで携帯機的な使い方もできてしまうようです。

ミーブル・バローズ

アサルト風味の新コンテンツ、というわけです。
簡単に言うと通常エリアをクリアしてプレイヤーにつく強化効果を集めつつ、ボスを倒してアイテムゲットという感じ。

エリアで指定されたクリア目標は何段階かあって、景品交換用のポイントの獲得量が変わるのですが、第1段階のクリア目標ならほぼ問題なく、エリアをクリアするだけなら異常にハードルの低いゲームという印象です。
20121112_235708.jpg

ちなみに3人から入場可能ですが、3人でもがんばれば最高ランクのクリア目標を達成できるエリアもあります。
20121117_235319.jpg
20121118_000844.jpg

アビセア

ついに鋼鉄の鎧板・無色の魂・アジュダヤの角を集める戦いの火ぶたが切って落とされました。
アジュダヤにも頑張ったら勝てるんです。
20121115_225443.jpg
20121121_220353.jpg
20121118_005932.jpg

エコーズ

絶対防御の調整が告知されていることから、召喚スキルの重要性が高まりつつあります。
ということで、なぜか日曜の夜にエコーズに人が集まることに。

召喚士も多いので、エコーズの中でも飛び抜けた難易度である第15ウォークと第13ウォークを交互にクリアできます。
20121209_204610.jpg

Posted by Lev. | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

sz | 2012.12.14 08:01
ん~ロザさんも、もう5月以来きてないのかな?
私は8月にPCトラブってからOS入れなおしてFFのディスクないから復帰は絶望的だけどPSO2面白いおw

最近私とこぼた君しか居らんけどw

ちなみにこのコメント欄火狐だと書き込んでも表示されなかったりするね・・・。なんだろうか。
Lev.(Alter) | 2012.12.15 17:04
FFディスク自体は公式でダウンロードできたりするはず。(レジストレーションコードは買わない)
スクエニアカウントとPOLID等があればどうにかなったはず。
8月って、まさかやらかしてしまったのか。

投稿に対しては一応スパム対策とかはしてありますので、ひょっとしたらそれに引っかかった可能性はあります。(書き込みが反映されない場合)

本blogはエントリや一部リストをHTMLに書き出す形としていますので、ページキャッシュがあるとそれが優先されて結果的に表示されない場合があるかもしれません。
私はディスクキャッシュ0、メモリキャッシュ自動設定になっていますが、特に問題ないようです。
C | 2012.12.15 20:50
新しいやつ、MMMの焼き増しの匂いがするっ!
Lev.(Alter) | 2012.12.16 15:23
使用エリア・BGMはMMMと同じですね(今後違うエリアも使うようです)。
MMMは一定法則に基づいてその都度作られたエリアを攻略するシステムですが、これはあらかじめ決まっている攻略エリア(とクリア報酬はセット)を選ぶものです。
先日のVUでさらなるテコ入れが図られているようなので、また通ってみます。
R | 2012.12.16 23:14
お久しぶりです。RとLの中の人です。
みんな元気そうだね。気づいたらFFにログインしなくなって半年くらい経ってしまった・・・。
たまにやりたくなるのだけど、1回ログインするために一月分課金するのを躊躇ってインしなくなってしまいました。。
仕事が落ち着いて平日も早く帰れるようになればまた遊びたいんだけどなあ。6ヶ月も放置してたらキャラ消えちゃってるかなw
このブログで皆さんの活躍を定期的にウォッチしていますので更新ペースうpを期待していますw

Comment Form

Trackbacks