Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 雑記 | Sednaとか | バージョンアップとか >>

[Games > FF11] Sednaとか

今年は任天堂カンファレンスとSCEカンファレンスの両方ともリアルタイム確認できたのですが、なんというか非常に対照的でした。
なんというかプレゼンテーションってハイリスクハイリターンだったんだなと。

Sedna

明け方まで何戦したのかわからなくなるほどやってみました。
トリガー2種類で、時間popの魚もほとんど取り合いにならないレベルだったのでかなり楽でした。
20110904_015823.jpg
20110904_021621.jpg
20110904_022939.jpg

Playstation Vita

3G回線の提供は噂通りのdocomo。予想されていたことですが、やっぱり3G通信料が相当でした。

  • 128kbps 20時間 980円(有効期間30日)
  • 128kbps 100時間+14Mbps 3時間 4980円(有効期間180日)

なお有効期間切れから14日以内に更新を行わない場合は、再契約時に事務手数料2100円が上乗せされます。*1
docomoの定額データプランとしても契約可能なので、14Mbps通信したい方は定額データプランを選ぶしかないでしょう。
他社のSIMを使用することも可能らしいので、そっちに逃げる手も。

現実的にはWi-fiモデルで、屋外通信は手持ちの携帯端末等でのテザリングを利用する人が多くなりそうな感じ。
やはり3G載せるのは無理だったんじゃないかと思います。

小野原田PV

ストリートファイタークロス鉄拳絡みでコラボレーションしているカプコン小野氏とバンナム原田氏。
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011で出てきた鉄拳3D プライムエディションのPVでも絶妙なコンビネーションが見られます。

いろいろ突っ込みどころがあるのですが、

  • バンナムの製品なのにPV初っ端からカプコン小野氏登場
  • 製品の説明は全部小野氏がやっている(原田氏のセリフがほとんどない)
  • 最後に「※本製品は株式会社カプコンとは一切関係ございません」

昨日のMidnight LiveによるとこのPVが任天堂予算で作られていたようです(しかも社長決裁で通ったようだ)。
なんかこのPVに1000万クラスの金がかかってるとか…

台本が明らかにあるとしか思えないネタ対決ムービーもあったので置いておきます。10分ぐらいなので暇なときにでも。

  • *1 : SIMの再利用はできず、1週間程度で郵送される
Posted by Lev. | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

sz | 2011.09.18 08:00
魚とセドナはノックバックがウザ過ぎるね・・・。
Lev.(Alter) | 2011.09.18 19:12
あれだけ盛大に吹っ飛ばされると近接攻撃とはなんだったのかということになりますね。

Comment Form

Trackbacks