Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << エイプリルフールとか | ロードマップが出たらしい | 5年越しの杖鎌型紙 >>

[Games > FF11] ロードマップが出たらしい

新しい体制にしてSSが撮りやすくなったので、数が増えております。
この方法にもっと早く気付けばよかったよ…

ロードマップ

出さなきゃよかったとまで言われたロードマップがまた出ました。

めぼしいところは

  • 本年度中にレベルキャップがレベル99
  • ヴォイドウォッチの実装
  • ダンジョン攻略コンテンツ(仮称)
  • 頻度の高いバージョンアップ方針

といったところ。

レベルキャップ

  • プロマシアエリア(75→80)
  • アトルガンエリア(80→85)
  • 北方地域以外の過去エリア(85→90)

と3つの配置変更を伴いつつレベルキャップを上げてきたのですが、置き換える場所がそろそろなくなってきたような。
残っているのは北方過去エリアですので、95ぐらいで使われそうな感じ。

ヴォイドウォッチ

段階的に実装されるようですが、最初の段階で18エリアということですからコンフロント形式でのNM戦なのかも。
個人的にはバトルフィールドよりコンフロントのほうが「見られる」意味で優秀だと思う。

バージョンアップ

間隔の短縮から順次投入スタイルへ移行していくようです。
昔はクライアント日付*1がバージョンアップ日の2~3週間前だったぐらいですから、仰々しいチェックがあったことを予想させます。
順次投入スタイルであれば、不具合というか想定外の事態にも対応しやすくなるのでいろいろメリットも大きいのかなと思います。

アビセア

型紙を引き続き集めています。
20110408_202035.jpg

毎回変わる3種の弱点をひたすら探し続ける作業。
20110408_224925.jpg

なかなか撮るのも大変です。
20110408_231748.jpg

また一つメインクエをクリア。
20110409_011150.jpg

アビセアとは何か。その真実にさらに近づいています。
20110409_202520.jpg

しかしこの人は嬢ちゃんなのか。
20110409_210108.jpg

  • *1 : YYYYMMDD_n。PC版はYYYYの部分が+1000されている。XBOX360版は不明だけどPC版の移植だとしたら同じ?
Posted by Lev. | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

C | 2011.04.19 01:26
よく!!が出てるSS撮りましたね・・・
Lev.(Alter) | 2011.04.19 16:52
私も弱点SSは難しいかなと思っていましたが、自分で弱点突いているときはタイミングが計れるので割と楽です。
ちなみに極めて役に立たない知識としては「!!のフォントは3弱点全部違う」というのがあります。今のところ黄色しか撮れてないのですが、比較のために3種類とも撮ろうと思っています。

Comment Form

Trackbacks