Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << FF11鯖復活&積みゲー崩し | エイプリルフールとか | ロードマップが出たらしい >>

[Real] エイプリルフールとか

今年はあのアイレムがエイプリルフール企画を中止するほどの状況だったので、あまり面白ネタを拾ってこれませんでしたが、たまたま見つけたネタです。
ちなみにエイプリルフールとは関係なくもう1個笑ってしまったネタがあったのですが、ここには絶対出せない…

バンナムついに戦闘機購入

(原文)http://www.uk.namcobandaigames.eu/news/2011/04/01/ace-combat-uk-blows-marketing-budget-literally/1468
(紹介記事)http://www.inside-games.jp/article/2011/04/04/48266.html

ついにNAMCO BANDAI Games Europe*1エースコンバット新作のプロモーションのために戦闘機を購入してしまいました。
他にも目的があるようで、「地元のライバル(=日本?)であるカプコンを威嚇するため」とか。

原文プレスリリースの日時を見るとちゃんと(?)4月1日なので当然のようにネタなんですが、戦闘機が車と同じように並んでいるのはなかなか面白かったです。

SOE縮小

年度末と震災の影響ということもあり、各社開発中だったタイトルの発売延期・中止が数多く発表されている中、ちょっと痛いニュース。
現在ではSony Computer Entertainment傘下となっているSony Online Entertainmantが、昨年度末をもって3つの開発拠点を閉鎖したようです。合わせて開発中だったThe Agencyは中止に。
今後についてはMMOFPSというすごいジャンルを突き進んでいるPlanetSide、MMORPGの老舗ブランドEverQuestの2ブランドに絞っていくとのことです。
MMOの開発にはマンパワーが必要だと感じるので*2、単純に規模が縮小すると何かと不都合が出てくる気がするのですが、今後の立て直しに期待したいところ。

まあ個人的にはEverQuest Nextが出てくれたら特に問題ないわけですが。

右の列の話

少し前から気が付いていた方もいるかと思いますが、XboxのゲーマーカードとSteamの利用実績を表示できるSteamCardを表示するようにしました。
ゲーマーカードは画像じゃなくてXbox.comのものを埋め込んでいるので、ひょっとしたら見えない人がいるかもしれません。

Portal

3D酔いとの戦いを終え、ついにクリアしました。
最終ステージだけはさすがに動画見てしまいましたよ…。

  • *1 : 日本名と英語名では並びが逆なんですね。
  • *2 : 人気どころのゲームは割いている人数が半端じゃない
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks