Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 週末ミッション「か」の巻 | リヴェーヌ岩塊群マップ取り | 白レベル上げ >>

[Games > FF11] リヴェーヌ岩塊群マップ取り

新たなエリアにくると地図がないため、マーキングが出来ないという問題が発生します。
パーティメンバーの位置だけは地図があろうとなかろうと表示されるのですが。

そこで今回はリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ行けるようになったため、地図クエストを遂行してみました。
マップ上のJ-6島にクエストを受けている人が入ると、いきなりNM3体がpopするようです。
NMは黒・白・前衛系の3ジョブですべてスリプルが効くようです。

人数的には7人で挑みましたが、それほど危険な場面も多くはなく安定して撃破出来る感じです。
しかし奥の方にワイバーンが見えていたので位置関係によっては厳しいかもしれません。

戦闘中のSSを取り忘れたのが残念です…

無事クリアして地図は獲得。
20050921_005203.jpg

地図取りの前にやった護衛クエの結果です。
20050920_215626.jpg
Posted by Lev. | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

R | 2005.09.22 12:47
私は既にマップ持ってて、マップ見ながら進んでたんですが途中でマーキングしてあったのが消えたんだけど何故だろう・・・
Alter(Lev.) | 2005.09.22 13:52
あまり知られていませんが、リヴェーヌ岩塊群のマップはA01については2枚ある模様です。
最初の島から渡ったときにマップの見た目は変わりませんが処理上のマップが変わるようです。

B01でも同じようなことが起こっていることが考えられ、この場合は片方のマップでマーキングしたのではないでしょうか。
R | 2005.09.22 20:22
あ、そういう仕様なのね・・・。
じゃあたぶん、最初に見ていたマップと違ったぽいです。

Comment Form

Trackbacks