Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << かばんクエストへの道 | 週末ミッション「か」の巻 | リヴェーヌ岩塊群マップ取り >>

[Games > FF11] 週末ミッション「か」の巻

しばらく放置していたミッションを進めにソ・ジヤ奥まで。

道中はミッションの中でもっとも安全確実に進めるところなので特段問題なし。

ENMはトリガー周りでいくつかトラブルがあったものの、戦闘は非常に安定していました。
20050918_230013.jpg
ミッションの方はというと、最初スタンの数が十分にあるからナイトメアは楽勝かと思って重要なところだけ説明して突入したんですが、1回目は途中でナイトメアを食らってそれだけで全滅するという状況に。
スタンWSが使えるのが2人、魔法スタンを使えるのが1人なのでよほどのことがない限りは大丈夫かと思ったんですが、タイミングによってはTPが足らず間に合わないときもあるようです。

他にもファランクス効果TP技を多く使ってきたのでダメージが入らなかったこともあったようです。

リレイズはかかっていたので全滅排出後立て直して、C樽がスタン順序を確定させる作戦を追加。

DiabolosのTP技もかなり楽な方で、さらに最初のナイトメア(やっぱり食らった)で床が落ちたので安全な場所を早々に確保できたことが勝因でしょう。

これまでのことも考えると、どうもHP量に関係なく(HPが減ると確率が上がるのかもしれない)ナイトメア発動時に床が落ちる可能性があるようです。

何はともあれ、2回目は戦闘不能者なしでクリアしましたので次回は「た」の巻へ。
Posted by Lev. | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

C | 2005.09.19 19:09
ガキの使いを見ながら横目で応援してましたw

Comment Form

Trackbacks