Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << ノートPC HDD交換作戦 完結編 | 印章NM戦 | 雪模様 >>

[Games > FF11] 印章NM戦

最近ENMばかりやっていて印章がたまる一方だったので、今回は某R猫主催による印章NM戦です。
神印章クラスをそれほどやっていなかったこともあったので、今回は
  • 神印章 軍隊蠍の行進
  • 神印章 模倣魔
  • 人印章60 潜行特務隊
  • 人印章60 特命介錯人
  • 人印章60 蒼の血族

以上5タイプとなりました。

人印章60 潜行特務隊


最も場数の多いこの印章NM戦は特に問題なく進行。
百烈拳を如何にバインドでやり過ごすかが重要ですね。

最高でインフィブルトルク・エレメンタルトルク・レイズIIの3種類を同時に獲得する人が出るなどギャンブル性が高いように見えますが、結構安定した期待値が見込めるのでお勧めです。

20051217_224751.jpg

人印章60 特命介錯人


こちらも潜行特務隊とそれほど変わらないですが、アストラルフロウが若干厄介です。
デュナミスのそれと違って、ペットを寝かせていようが別の召喚獣がpopして発動するので止めるのは至難の業です。

こちらも獲得アイテムは潜行特務隊とほぼ変わりませんので、迷ったときの選択肢としては十分でしょう。

人印章60 蒼の血族


今回初挑戦の印章NM戦です。ズヴァール奥の王の間にてデーモン4体との戦闘という趣です。
デーモンのジョブは暗戦召黒となかなかやりにくいイメージの強い奴が多いです。また、睡眠は5割程度はレジストされるので睡眠に頼りきらない戦闘の練習にもぴったりです。
睡眠が完全に効かないわけでもないので、ちょうどいい感じの難易度に仕上がっている感じがしました。

獲得アイテムは各種ジョブ用60武器など。ここでしか出ないものもあるので当たれば大きいです。

20051218_011630.jpg20051218_013451.jpg

神印章 模倣魔


常にこちらのメンバーのうち1人を操ってしまうという異色の印章NM戦です。
操る順序は最初に入った人(=オーブ供出者)のパーティメンバー記載順です。なので必ず最初はオーブ供出者になることを覚えておくといいかもしれません。

結果的に削れなくて勝てなかったのですが、操られた人を即寝かせるなどの基本的な動きは確実にできていたのでそのうち勝てるでしょう。

神印章 軍隊蠍の行進


神印章版サハギンかと思うほどのお手軽印章NM戦と思われがちですが、なめすぎると死ねたりします。
倒すごとにだんだん残りが強くなっていきますので、途中からはすりプルだけでなくバインドグラビデを併用していくことが重要です。

時折大当たりが出るのも人気の理由ですが、今回はこんなdropもありました。私が行くとたいていハズレなので正直うれしいです。
20051218_220647_trim.png
ダマスクインゴットは戦士でも上げるときに使おうかと思うので保存中。ちなみにスタック可能なのは知りませんでした…

まだまだ印章は多いかと思いますのでたまに消費していきましょう。
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks