Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << アドゥリンと3DS | 5月のいろいろ | 6~7月のあれこれ >>

[Games > FF11] 5月のいろいろ

新生FF14のβテストが始まったと思ったら、まさかのDQ10PC版βテスト開始
正直全くの不意打ちでした。ちなみに1920*1080、最高画質で4000ポイントちょいで「普通」評価。グラフィックボードが5年前なので当然といえば当然か。
最高画質にすると、アンチエイリアスがかかったり被写界深度的な表現もついてきています。

3DS大規模更新

3DSの本体バージョンが6.0.0になりました。今回の目玉は、

  • DL版のセーブデータを分離して保存できる機能
  • すれちがいMii広場がVer.3.0(不具合のため3.1が現在配信中)となって新ゲーム(有料)追加

今回追加されたゲームのうち「すれちがいシューティング」はどうやら元がんばれゴエモンチーム、FF11ディレクターの小川氏が手掛けているようです。どことなくコナミシューティング的な感じのするゲームです。

真・女神転生4

レベル62まで来て全体の2/3ぐらいかな。追加効果で即死のつく弾丸が使いやすくて銃を複数回攻撃にしてしまう。
メインクエストクリアで10万点ぐらいExp入ってワロタ。
分岐はカオス側に行って、中でロウ寄りの選択肢を選ぶなど結構調整してるんですが、これで本当にニュートラルルートに入れるのか怪しいぐらい。

新オメガ

武器が強くなると楽になる、ということがよくわかる。
倒すまでに使うサドンランジとヘッドバットの回数が減るだけで安定して倒せる気になりますね。
20130523_234337.jpg

装備の交換は旧と同じ。まだまだ使える…?
20130523_235735.png
20130523_235757.png

いろいろ

大規模戦その2。
「範囲内にいるPCに対して戦闘不能効果。ただし発動した敵に近いほど発動率ダウン」という非常によくわからない技を持つHNM。
20130512_204229.jpg

時代はサポ侍、ということではじめてみました。
20130519_150118.jpg

GoVと皇帝の指輪で案外あっという間にレベル49。
20130530_213158.jpg

開発痛恨の失敗だと思われるメナポ。おかげでほとんどの人が現状2番目に強い武器を持ってしまうことになり、1か月でアドゥリンの他コンテンツが軒並み賞味期限切れに。
正直盾と楽器をどうにかしてからこの手のコンテンツを導入するべきだったように思う。
20130524_224618.jpg

そんな武器を持って裏に行くとメイジャンが捗るわけです。しかし装備性能で仮想的なレベルを設定し、それに基づいてExpを補正するという暗雲が…
AF2+2メイジャンは早目にやるべきか。
20130601_000350.jpg
20130601_001919.png

恒例の11年目の記録。ここ数年戦闘不能回数が増えている気がします。
20130530_003215.png

Posted by Lev. | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

sz | 2013.06.30 18:58
11年でまだLv1Jobがあったことに驚き。
そして相変わらずどこかのJobに偏ってるみたいだけど今は暗黒政権なのかな?
レゾばっかりでワロタw

メガテン4はLv25で放置中です。
今のところ先を見たいってストーリーに感じられない・・・。

8月に14ちゃん発売だけど、11組みは居残り?
私はβやってるけど今のところやろうかと思ってたり。
R | 2013.07.02 00:43
私は最近インしてないですね。。。
アドゥリンのコンテンツが装備縛りひどくてモチベーションダウン。

先日14の公式を見たら面白そうだったのでやろうかなと思っていたり。
弓が使える詩人に惹かれていますw
Βテスターに応募したけど、Phase4で当選するかしら・・・
C | 2013.07.05 00:23
フェーズ4はオープンβじゃないかと言われているけど、
どうなのかね。
みんなタルタルでリスタートを切るいい機会ですね。
Lev.(Alter) | 2013.07.05 00:25
武器が強くなって結局雑魚を倒すのはレゾルーションになっている感じ。
ボスはボスで様相が違うようで、現状倒されてることは想定内のようですが、またあとで開発が慌ててしまうんだろうとは思う。

気が付けばメガテン4のレベルが83。大天使メタトロン様まで作ってしまった。
個人的には下の世界でようやくメガテンっぽくなってくるのでいい感じ。LAWに見えるのが実はCHAOSで、CHAOSっぽいのがLAWだったりするので要注意。
噂のマッカビームは食らったことがないです…

14ちゃんについては、今のところ漏れてくる情報を総合するに相当必死だよなーとは思う。別にいい意味ではないです。
DQ10はFF11でできなかったこと(ゲーム外から競売を確認、全サーバ1本化チャンネル制)に挑戦しているようですので、ちょっと覗いてこようとは思っています。

Comment Form

Trackbacks