Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << リンバスとか | 2月の色々 | 新ディスク前のひととき >>

[Games > FF11] 2月の色々

PS4の発表のあった日に飯野賢治氏死去のニュース。何かを感じずにはいられない。

ミーブル・バローズ

MMMのようなエリアでアサルトのようなコンテンツが楽しめるミーブル・バローズ。
突入単位は3人以上の1パーティですが、PC側につく強化を選べるので、少人数ならフル強化、大人数なら最小限の強化と人数には割とシビアではない感じ。
初期実装の5コースをようやく終えたところで、初期実装の最終エリアと追加実装の3コースにはこれからという状況です。
ちょこちょこと新しい見た目の敵も入っていて、その一つがこのミーブル族。愛らしい見た目なんですが、静寂やらHPMaxダウンやらとなかなかの曲者。
20130124_224628.jpg

サルベージ

ボスが難関の旧ゼオルム遺構を何とか無理やりな作戦で突破。
20130128_000139.jpg
20130203_235308.jpg

ようやくモリガン脚が作れました。
20130205_002201.png

有色アビセアン

アビセアンというとエンピリアンウェポン作りのめんどくさい思い出しか出てこない方も多いかと思いますが、ここにきて有色アビセアンの人気が水面下で出ています。
理由は単純で、新たな免罪装備の材料に有色アビセアンからのdropアイテムがあることですね。
有色アビセアンはアビセアン関係の各エリアに1体配置されていますが、ワールドに1体しかいないトゥルーとそれ以外のシャドウに分けられます。トゥルーはシャドウに比べて明らかに強いのですが、+6リングを出すのでかなり貴重。
実はリングのほうを狙っていたのですが、素材があまりに高く売れるので素材での金策に半ばチェンジしている状態。
20130203_194810.jpg
20130203_221158.jpg
20130214_235835.jpg

テレポ岩周辺エリアのアビセアンからはこのリングを入手。最近は敵の攻撃が熾烈なので、ぜひとも欲しいカット装備です。
20130203_202341.png

おまけ

まだまだオルトロス大人気。
20130109_232507.jpg

なんとかオルトロスの爪も75個集まったので、ようやく武器がレベル90になりました。
20130114_233611.png

Posted by Lev. | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

sz | 2013.03.01 21:17
ウコン90おめでとー。
ミーブルなんちゃら以外はいつもと大して変わりないねw

そういえば結局BDFF買いました。
まだ3章なんだけどLv50ってどうなの?バランスがよく分からん・・・。
ゲーム自体は古典的FFみたいで面白いね。
Lev.(Alter) | 2013.03.01 21:46
隈なくやろうとするとそんなものです(今6章Lv75)。
NextExpが微妙に固定になるレベル帯があるのと、1ターン撃破神等で非常に経験値が稼げるので、レベルは比較的上がりやすい感じです。
ただ、ジョブレベルでもステータスの変動があるので(2章ぐらいで教えてくれるはず)、純粋にレベルと強さが比例している状況にはならないはずですね。
ジョブレベルは2つ大きな壁があるので、そこに達したら他のジョブに変えていくといい感じ。マスターは14です。
sz | 2013.03.10 19:55
レベル上げ病が発動して5章で全員Lv99、魔界幻士以外のJobが全部マスターになってしまった・・・。

またストーリー無視してゲノムアビリティ取得の旅に出そうな勢いw

Comment Form

Trackbacks