Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << あけましておめでとうございます | リンバスとか | 2月の色々 >>

[Games > FF11] リンバスとか

一昨年世間を騒がせたPSN情報漏えいについて、イギリスでは約3500万円ほど(現レート)の罰金処分が行われるようです(英政府サイト)。
こういう事例から少しでもずさんな運用というものがなくなってくれればいいのですが。

新リンバス-アポリオンCS-II

レベルキャップ99向けリンバスとして、オメガ・アルテマの強化版とそれにつながるエリア各1個が新規実装されました。
オメガ・アルテマに会うためには、まずはメタルチップを使うアポリオンCSの新エリア「アポリオンCS-II」をクリアしなければなりません。

オーラかけた前衛が5分前後で沈むなどアクシデントが多発しましたが、なんとか7人でクリア。

旧サルベージ

新に行く前に旧をどうにかしたい。
サルベージも最少突入人数が3名まで減少しましたので、ちょっと乗り込んでみました。
3人だと制限解除も楽々というわけですが、それでもやりたいことに制限時間が追い付かずボスを3割残して時間切れ。

その他

相変わらずカトゥラエ族は気を抜くとひどい目にあいます。
最近はエコーズ#15にも定期的に乗り込めるので、ようやく見慣れてきた感じ。
20121225_232344.jpg

学者の頭強化のために有色NMを。
20121229_005824.jpg

BDFF

6章突入。ここからはほぼ作業プレイになりそう。
Lv70超えてしまったのですが、これクリア時には80とか90とかになりかねない。

Posted by Lev. | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

C | 2013.01.31 23:48
経験値2倍きてるよ!
Lev.(Alter) | 2013.02.02 10:15
現状で開始時と比べて経験値2倍の状態だし、もともと指輪とかで任意に経験値を増やせる仕組みがあるからなぁ。
VU後に経験値が2倍になって緊急メンテが行われたことがありましたが、これの仕込みだったのでしょうね。
sz | 2013.02.09 09:55
BDFFって体験版やろうとしたら3DSの機能で地図を撮影しないと出来ないっぽいからやらなかったけど製品版でもそうなの?

ドラクエ7かBDFFのどちらかを買おうと思ってるけどまだ考え中・・・。PSO2も続行中だから買わないかもわからんが。
Lev.(Alter) | 2013.02.09 15:53
プロデューサー浅野氏も述べているように、カメラを用いたAR機能はBDFFゲーム面で一切使用されていません。(厳密にいうと、オープニングで使用しますが、スキップできます。それ以外は専用ムービーが見られるだけです)
http://www33.atwiki.jp/bdff/pages/18.html
BDFFは思ったよりはFFしているので、割と楽しいですが後半が長いのが難点。あと声を入れたのはプレー時間に逆効果だったかもしれない感じ。全部聞いてたら60時間たっても75%しか進まない…
スクエニアカウントを使えるなら、いろいろ仕掛けがあります。

当時は普通にやっても100時間といわれたほどの超長いDQ7ですが、主な変更点はBGMオーケストラ音源化・シンボルエンカウント・すれ違い要素の追加といったところのようです。
個人的には戦闘ダメージフォントがしょぼかったのが残念(あと倒した雑魚が後ろに吹っ飛ばなかったり、微妙にDQらしくない)。せっかくDQ8以降定着しつつあったように思うのですが…
BDFFの後買うかどうかちょっと迷っているところです。
sz | 2013.02.10 08:30
なるほど。ありがとう。
体験版だとカメラ使わないと先進めなかったからイラっとしたけど本編では使わないのね・・・。

DQ7は昔PS版途中で投げたんでずっと気になってたんだよね。多分週末はDQ売り切れてるだろうからもう少し様子見てみます。

Comment Form

Trackbacks