Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << デュナミスいろいろ | いろいろ | VUといろいろ >>

[Games > FF11] いろいろ

今年もやってきましたヴァナディール国勢調査。統計データは5月のものですので6月の動向は反映されていない感じ。
さすがにアフターグロウ付きアイテムは1個もなかったようですが、おそらく想定通り。レリック99も95の5割いけるとか言ってましたが現状2割程度。この辺りは妥当な気がします。
今回はミッション進行状況の代わりにVW進行状況のようです。過去にこの場で進行率が明らかに低いと表明されたコンテンツがもう1個あった気がしますね。その後どうなったかを考えると今後の方針が見えるのかもしれません。

スキル上げ

アビセアで上げるのもいいんですが、GoVは一時技能でスキル上昇率アップを得られるので、これはこれで効率がいいはず。
というわけで、要塞の地下が配置変更でレベル90台の敵がいるのでスキル上げに通っていました。
20120510_233704.jpg

ソロでもなんとか倒せる感じだけど、これは2人以上いるとなかなか楽。
20120517_230918.jpg
20120519_175851.jpg

麒麟プロジェクト2012

なかなか出ないので、結構四神を倒した気がします。
20120521_234523.jpg
20120527_221837.jpg

というわけでまたしてもトレードして麒麟を料理したらようやく出ました。
20120430_214712.png
20120609_232012.jpg

少人数エインヘリヤル

思い付きで始まったような気もするこのプロジェクト。
世間的には地上HNM免罪符を様々な理由で*1入手できない層への救済コンテンツとも言われていますが、昔のような凶悪さもなく、倒しただけポイントがもらえて景品と交換できるという点においては、最近のコンテンツに通じるものがあるのかもしれません。
なお一応36人コンテンツなので砂時計方式であり、最低6人いないと10分で強制的に退出させられますので注意が必要。

一応6月のVUにおいて最終エリアであるオーディンの間のレベル99向け追加が行われています(オーディンの間-II)。

敵の種類・編成がランダムというシステムなので、出たとこ勝負の感が否めないですが、さすがに99が6人でもクリアはできる感じ。
20120610_001412.jpg

オーディンの間は難しい気もしますが、それまでのポイントのもらえるエリアについては十分進められるのではないかと思います。
20120610_001642.jpg

新リンバスも割と少人数攻略が出つつあるので、次のターゲットになるかも?

オグメガチャ再び

前回ファストキャスト+3で妥協した真龍脚オグメ。錬成80にして四神の副産物である免罪符を破ってさらに挑戦。

お、どうやら調子がいいぞ?
20120520_150443.png

そして数回やったところで大当たり。
20120520_150602.png

その後NQでもファストキャスト+4をつけている人を見かけました。断片はかなりあるのでオグメご希望の方はお気軽に。

  • *1 : 24時間張り込めないとか、3時間も1体の敵と戦闘してられないとか。
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks