Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 気が付けば8月下旬 | 赤いコウモリ | 懐かしいものに行ってみたその2 >>

[Games > FF11] 赤いコウモリ

そういえば一時期取りざたされていたスティーブ・ジョブズの健康問題はどうなったんだろうと思っていたら、会長に退くニュースが来たのはなんの偶然なんだろうか。

赤いコウモリ

Sobekトリガーをそろえたついでに、残りのトリガーが揃っていたのでAsanbosamからトリガーを獲得してきました。
時間popで雑魚も絡むので超怖い。
20110826_000908.jpg

新規入手

20110825_003548.png
両脚は割と選択肢のある方ですが、+1からの順当な強化なので悪くない感じ。

あれやこれや

レリック装束強化への道

いろいろフォーラム等で検討された結果、レリック装束の強化は

  • 装備レベル上昇
  • それに見合った性能
  • 難易度も相応

といった形で強化されることになりました。

実装時期は遅れるようですが、エンピリアン装束+2一択になってしまうジョブが多い中でのレリック装束の強化がどのような立ち位置になるのか期待したいところです。

スクエニ新型エンジン

まだまだ1~2年ほどかかるようですが、スクエニもゲームエンジンを開発しているようです。
先行するカプコンのMT Frameworkとの競争が始まりそうな感じ。

カプコンさんマジ鬼畜

各地でいろいろな意味で盛り上がっているPSP® Remasterですが、第1弾となるモンスターハンターポータブル3rd HD Ver.が発売されました。

ゲーム内容はともかく、どうもPS3上で動作するPSPエミュレータでも作ったんじゃないかと思われる挙動のようです。

さて本題に戻ると、このゲームについている特典がXbox360版MHFのクーポンという状況のようです。しかもMHFでキャンペーン期間中にこのクーポンを使ってHR31まで上げると、先着2万名までもれなく約4000円相当のプレイクーポンがもらえる仕掛けまでついている。
普段は煽っているアンチソニー・SCEな人ですら、今回の常軌を逸した仕打ちにはSCEに同情する始末。
まだPC版・Xbox360版共用のMHFクーポンとか特典武器コードをつけるとかなら言い訳も効きそうなものですが、正直これはアウトだろう。

私ですらもうちょっとSCEは企画を選ぶ権利があると思っていたのですが、想像以上に力関係の天秤は傾いてしまっているのかもしれません。

Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks