Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << アルタナミッションいろいろ | 懐かしいものに行ってみた | 夏祭り&ヘルム取り >>

[Games > FF11] 懐かしいものに行ってみた

今年もチンチチがやってきた。あのミュモルは今回は場所が違うので注意。

恒例のアレ

金箱から出るようになったからか、Amunが放置されていることも。
なんとか50個集まったので、今後は木行宝石狙いぐらいかな。
ディバインベニゾンでメイン白とサポ白の大きな差別化がなされたということがよくわかった。
20110804_001459.jpg

今週の新規入手

レリック胴は曜日が合うと維持費-3だけど、こっちは常時維持費-3。+2になっても陰陽師浄衣のほうが強いのかもしれない。
20110728_010928.png

ペルルから大幅パワーアップ。これ一つで命中+23.5相当+スキル上昇ですね。
20110804_002916.png

単純な性能は強いんだが弱体専業でもない限り常用は難しい気がする。コンポージャー性能アップのパーツとしてのワンポイント使用もいい感じ。
20110804_002938.png

懐かしいアレ

今では募集もほとんど見なくなったあのミッションをクリアしてきました。
私がクリアしたころは、まだCRTで解像度も1024*768ぐらいだった気がしますが、今回はWUXGAの大迫力。

間違ってはいけません。こっちが兄貴です。
20110804_214940.jpg
20110804_214946.jpg

とりあえず戦闘開始。超広範囲に来る攻撃がスタン効果もあるので割と危険。
20110804_215158.jpg

そして第2形態。こっちのほうが早く倒せたのは秘密です。
20110804_215325.jpg
20110804_215432.jpg

ジラート兄弟の壮大な野望はここに潰えたのであった。
20110804_215555.jpg
20110804_215852.jpg

ザイドはともかくアルドの戦闘能力はいまだ謎である。
20110804_215939.jpg

そろそろ世界クエが視野に入ってきそうな感じです。

ちょっとした話

少し前の話になるのですが、電子マネーWebMoneyの発行・販売を行うウェブマネーに対するKDDIの株式公開買い付けが成立したようです。
これにより年内にウェブマネーはKDDIの連結子会社となるようです。

特定の事業と結びつかず、比較的広く使われていたことがWebMoneyの利点であったと思うので、今後の施策で使いにくくならないことを期待したいところ。

Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks