Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 謎の黒幕(?)・オズトロヤ城 | アルタナミッションいろいろ | 懐かしいものに行ってみた >>

[Games > FF11] アルタナミッションいろいろ

女子サッカーの世界ランキングは男子と違ってElo Ratingなので、今回のW杯優勝はかなりポイント的においしい。ちなみに3/18付ランキングで日本女子は4位(2063pts)なので十分上位が狙えたわけです。7/22付でも順位は変わりませんがかなり上位の差が縮まった。
ちなみに男子サッカーをElo Ratingに当てはめるとこうなるらしい*1。上位国が頭1つ抜けてますね…

新規入手

両脚は割と強い装備が多いのですが、これも十分な強さ。+1からさらに各プロパティが伸びた。
20110726_193816.png

黒の胴装備が預かられていたりして、出すのが面倒だったのでこれを作ってみた。
リフレ胴なのでいい感じなんだが、どうもゴエティアとの組み合わせは微妙。
20110726_193831.png

デュナミス-タブナジアでしか出ない貴重なハイドラ系装備群のひとつ。
後衛の殴り装備としては破格の性能なので、スキル上げ等で活躍が期待できます。
20110726_193844.png

アルタナミッション等

ひたすら走るレイヤーエリア。コツさえわかれば案外楽なようだ。
20110726_233523.jpg

若干決戦チックな感じ。
20110726_235932.jpg

イベント中でもその時の動きがそのまま表示されるので、ちょうどアビリティモーション中だったりすることもある。
20110727_000059.jpg

まあ案外楽なバトルフィールドでした。
20110727_001140.jpg

一応ピクシーの保護解放に努めております。
20110721_111315.jpg

移行作業と規約変更

かねてから告知されていました、POLアカウントのスクウェア・エニックスアカウントへの移行が昨日より始まっているようです。

7月中は混雑しそうなので8月に入ってから手続きしようかなと。

そして同時にファイナルファンタジーXI利用規約、ファイナルファンタジーXIソフトウェア使用許諾契約書が改定されたようです。

大きなところに特に変更がないようですが、いわゆるPS2の認証機構であるDNASの停止については■eも(こりゃ当然だよな)、そしてSCEも(!)責任を負わないことが明記されるようになったようです。

SCE及びそれらの関連会社は、DNASサーバーの継続的運営を保証しません。SCEは、DNASサーバーの動作にかかるいかなる遅延や欠陥に対しても責任を負いません。

これからPlaystation Vitaで大々的にオンラインサービスをやろうとする会社が、DNAS維持を放棄する理由でもあるんだろうか。

ちなみにDNASはPSPでも使うので、これの停止はかなり広範な影響があると思われます。

まあ今日はソニーお笑いライブ2011年度 第1四半期 業績説明会なのでこのあたりの情報が出ることを期待したい。

  • *1 : どうやらゴール差が補正されているようだが
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks