Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << ナイズルとソボロ | 4月~GWのいろいろ | 石の見る夢・白虎狩り・飛竜BC >>

[Games > FF11] 4月~GWのいろいろ

冒険者さんありがとうキャンペーンが始まったと同時に、私の身の周りでは季節外れの緊急事態に突入しつつあります。
なんだか去年もアニバーサリリングをとったのが最後の最後だった気が。

サーバ落ち

どうもバージョンアップ後サーバが不安定だったらしく、いくつかのサーバでサーバダウンが発生したようです。
Cerberusも例外ではなく突如サーバダウン。
20090415_234329.jpg
巻き戻りがないと言われたことのあるFFのサーバですが、サーバが不意に落ちた場合、最後にエリアチェンジした状態まで巻き戻ることがあります。
ちょうど印章BC「光る眼」でブレクガを全員で食らった瞬間にサーバが落ちたので、戻ってみると戦闘前の状態に。1粒で2度おいしい、ようなそうでないような感じ。

コルセア上げ

黒のレベルが75になり、戦士も74まで来たので次なるジョブとしてコルセアを選んでみました。

全20ジョブの中でソロ最弱といわれるコルセアでも、低レベルのレベル上げはフィールド・オブ・ヴァラーとTreasure Casketで楽々。
20090424_235456.jpg
20090429_180446.jpg
たまにはパーティを組んだりして現在レベル30。
まずは各ロールの特徴とラッキー・アンラッキーを覚えることなんだろうか。

Bune

ジラートの幻影実装がもう6年前。
そんな6年前に初めて新エリアであるグスタフの洞門に行き、軽く殺されたHNM Bune。
近頃でも人気が高くなかなかその姿を見ることも少ないのですが、たまたま沸いているのを見かけました。
20090506_210430.jpg
残念ながら戦闘することはできませんでしたが、当時のことを若干懐かしく思いました。

Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks