Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << アイテム取ったり攻略したり | 最近の活動 | 10~11月のまとめ >>

[Games > FF11] 最近の活動

フリートライアルなるものが始まっていますが、本ワールドにはあまり影響があるように見えません。

ナイズル島

順調に攻略を進めていきましたナイズル島ですが、ついに100層をクリアして進行は終わり。
今後はアイテム入手・遅れた人の進行や通常アサルトにもチケットが回っていく予定です。

ナイズル島にはあらゆるエリアの敵がやってくる設定で、NMも例外ではありません。強さはどんなものでもレベル75のパーティで再調整されています。しかしこんな敵も混じっていて、殲滅が目標の階層では出てくるとちょっと厳しくなります。
ちなみに1度出てきましたが見事に全滅。
20081022_011607.jpg

いつもの風景

マメットを倒してミラテテ様言行録ゲットの旅。
2人で入って1体倒すのが常套手段ですが、最近は偶数人でならまとめて入ってしまう方法をとっています。
今回は6人でマメット3体。
20081025_011845.jpg

黒上げ

先のバージョンアップによりアトルガンエリア・アルタナエリアに生息するペットのHPが減ったので、ペット狩りに使用できるレベルになりました。
そこで東ロンフォール[S]でチャレンジ。
レベル50では昼間の天道虫に返り討ちにあってしまうこともありましたが、51になると安定。フリーズを持ってなかったので魔法数発で撃破する感じでした。
20081025_211354.jpg

フリーズ

黒50台といえば古代魔法、というわけでフリーズ取り。古代魔法に限らず最近は高位精霊魔法がある程度の値付けになっているので金策も十分成立します。
長期戦になるかと思われましたが、数体狩ったところでフリーズがポロリ。
20081025_224135.jpg

Posted by Lev. | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

狩子 | 2008.11.03 04:12
わたしもフリーズほしいよー!
ずりぃ。ずりぃよーぅw
C | 2008.11.04 02:26
競売で売ってるじゃんw
狩子 | 2008.11.07 01:53
今日フリーズとりました。
ありがとうございましたw
k | 2008.11.07 20:30
rin様の名前が普通にあるんだねw
Alter(Lev.) | 2008.11.07 23:55
ジャガーノートが150万を切る世界になりましたが如何でしょうか。

Comment Form

Trackbacks