Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << モグボナンザ | ベレロフォン作戦 | Dark Ixion >>

[Games > FF11] ベレロフォン作戦

秋葉原の事件の前日にまさにその場所に行っていたわけですが。

6月バージョンアップも無事終わりました。100MBを超えるのでダウンロードで若干の混乱はあったものの、私は早朝にバージョンアップ完了。

20080518_161609.jpg
これはバージョンアップ前のものですがメリポがカンストしました。いろいろつぎ込んで一気になくなってしまいましたが。

獣人軍の秘密兵器

20080614_230656.jpg
前々から実装されているはずの秘密兵器についに出会うことができました。普段爆弾を置いたり補給を行う部隊が長時間の召喚モーションを行った後に突如出現しました。
秘密兵器自体は攻撃することなく、中からワイバーンが次々と飛び出して砦を攻撃するというどこかで見たような光景が繰り広げられます。

秘密兵器自体はかなり硬いようで、3割ほど削ったところで勝利判定で帰ってしまいました。

ベレロフォン作戦

お誘いを受けたので中尉アサルトの一つ「ベレロフォン作戦」に行ってきました。
敵はキマイラ1体とゴブリン1体。奈落の傀儡子のようにゴブリンがキマイラに指示を送るようですが、キマイラが違う技を使うと止めたりとなかなか細かい動きをするようです。
とはいっても今回はそのゴブリンを先に倒してしまう(実際には逃げる)方針ですが。

ゴブリンを撃退するとキマイラ1体だけになりますが、マスターがいなくなったキマイラは自分の思うがままに技を使えます。高威力の技もどんどん放ってくるので、技を使った後に近づいてダメージを与えすぐに逃げる作戦です。
20080615_011610.jpg

10分以上余ってクリア。なかなか中尉アサルトはいけないのでこういう時にちゃんとクリアしておきたいところです。

Posted by Lev. | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

C | 2008.06.24 23:36
最近のVUの内容を見るに
スクエニもかなりユーザーの心のつかみ方を心得てきてるねw

Comment Form

Trackbacks