Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 3月バージョンアップ雑感 | アレなNPCシリーズその2 | こっそり >>

[Games > FF11] アレなNPCシリーズその2

忙しくて気が付いたら1ヶ月もエントリを書いていませんでした。

龍神様

アレなNPCシリーズに新たなメンバーが登場しました。
20080405_184714.jpg
普段は独自顔グラフィックのエルヴァーンですが…

20080405_185307.jpg
戦闘状態になると真龍に変身。圧倒的な存在感があります。非戦闘状態になると再びエルヴァーンに戻ります。

ノートPCでFF11

とある理由で3月末にB5サイズノートPCを買いました。
最近のモバイル用チップセットの性能だと、内蔵グラフィックだけでも結構性能があるので、FF11も動かしてみました。

GMA X3100なのですが、最新ドライバではテクスチャが正常に描画されないという落とし穴にはまりつつ*1無事に動作。

デュナミスに行くのはちょっと困難な気がしますが、設定をちょっと落とし気味にしたらカンパニエバトルぐらいまでならなんとかこなせる感じがしました。
本格的にやるならマウスとキーボードを外付けしたほうがいいかもしれません。

おまけ

カンパニエバトルで一度に3000Exp以上稼ぐのは、行動キャップや戦闘時間キャップの関係上なかなか難しい気がしますが、たまたま長時間のカンパニエバトルに出くわしたので頑張ってみたらこんな感じに。
20080405_122010_trim.png
長時間になると各種行動のキャップを満たしてしまって、今回は戦闘時間キャップに届かなかった模様。キャップが3000点程度に届く40分弱でアライドタグを張り替えるのがいいかもしれません。

  • *1 : 前のバージョンだと正常に描画される
Posted by Lev. | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks