Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << いろいろ | 両手武器の変更 | spam対策 >>

[Games > FF11] 両手武器の変更

かねてから対策を行うとしていた両手武器の性能に関する変更点について告知が出ています。

片手武器二刀流と両手武器を比較したとき、片手武器二刀流が優位に立っている点について、計算式の変更や新カテゴリーの装備の追加によって調整を加えていくようです。
具体的には、両手武器の装備時に
  • ステータスの影響をより強く受けるように
  • 格上の敵に対してより性能に応じたダメージを与えることが可能なように
なるようです。

また、両手武器装備時に空くSubスロットに装備することで、性能を変化させる「グリップ」と呼ばれる装備品カテゴリーが入るようです。
SSを見る限り、同じ武器でもグリップの違いでちょっとした変化を与えられるのでしょう。

この調整の効果の予想は次回のジョブ調整と合わせてみないと分からないので、次回(?)に続く。
Posted by Lev. | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

C | 2007.08.18 01:47
放置するよりかは手をいれてくれるほうが勿論いいんだけど、あえて言いたい。

2年遅いよw
Alter(Lev.) | 2007.08.18 02:42
Lv60台ぐらいまでは両手武器もそれなりに強いのが放置の一因じゃないかなと思います。
70台で片手武器のD値が伸びているのにもかかわらず、両手武器のD値は伸び悩んでいる(100超えてるのがレリックや最強クラス武器だけ)のと、二刀流には段階的な攻撃間隔短縮特性があるのが合わさって格差が明らかになっているのだと思います。MAもそうだけど、そもそも攻撃間隔短縮特性に何の意図があったのだろう。

ただ中レベル帯のリューサンの強さは異常

----
お盆の間にMHFに顔を出そうと思ってクライアントインストールまでしていましたが、一連の騒動で見切りをつけることにしました。各種パラメータを変更可能なのは仕方ないかと思いましたが、さすがに課金フラグまでいじって通ってしまうというのは正直あり得ないことでしょう。
正当に金を払ってる人を守るためにも、課金周りは最も慎重にするべき点だと思います。
カイ | 2007.08.18 11:28
パラニンで両手剣を振り回す時代が来る…かもしれませんねw
潜在解放したサブドゥアがどこまでいけるか!?
Alter(Lev.) | 2007.08.22 14:38
バージョンアップが8/28に決定しましたので、ジョブ調整は当日サプライズの可能性が…
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11076.shtml

Comment Form

Trackbacks