Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 状態異常とその関係 | Age of Empire III シングルプレイデモ版リリース | 所持金危機を脱出 >>

[Games] Age of Empire III シングルプレイデモ版リリース

歴史RTSの金字塔であるAge of Empireの最新作Age of Empire IIIのシングルプレイ専用デモ版がリリースされました。

Windows XP専用で頂点シェーダーが必須になっているようです。しかし一応私の持つ貧弱なノートPCでも動いたので、それほど重いという印象はありません。

Windows2000でもMSXML 4.0を導入することでプレイ可能という話がありますが確かめてはいません。
各種行動・時間経過で得られる町の経験値を稼ぐと、本拠地から各種物資が届くシステムは興味深いものです。
各物資は非常に基本的なものを除き1回しか使えず、物資(別に物に限らないが)は本拠地のレベルアップと時代の進行につれて選択肢が増えていく設計なので、物資の選び方で同国でもスタイルを選べるような感じもします。
時代背景にもうまく合っているので自然と楽しめるといった感じでしょうか。

現在はシングルプレイ専用のデモ版ですが、これからリリースに向けてマルチプレイデモ版も出ることと予想されます。
個人的にはRTSは初めてなのでしばらくはいろいろな仕掛けを楽しんでみることにします。
Posted by Lev. | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ミルト | 2005.09.13 02:52
AOEもとうとうIIIがでるのね
昔はまりましたよ。ネットワーク対戦で友達とやってました。
R | 2005.09.14 10:18
私も昔やってました。
友達とネットワーク対戦ってのも一緒だw

Comment Form

Trackbacks