Alterism

~明日はどっちだ~

Latest Entries || << 両手武器終了してません | ETQW | 旅行 >>

[Games] ETQW

何かと注目されていたEnemy Territory: Quake Wars(ETQW)のデモ版が出ていたので早速ダウンロード&インストールしてみました。

インストールには例によってAdministrator権限が必要ですが、実際の動作についてはUsers権限で問題ないようです。
Punkbusterのアップデートがあった場合はよくわかりません。

ゲーム性

まだローカルでbot相手にしかやっていませんのでゲーム性とかそういうレベルじゃないですが、Objectiveを順番にこなしていくことで勝利に近づくため、必然的に人の集まるエリア(すなわちObjectiveに関係するエリア)ができてくるという狙いは成功しているように思います。

1サーバ同時参加人数は24人とか32人とか。Quakeは完全な競技系ですが、ETQWは競技系というよりはお祭り系ですね。

スペック

普段FF11を動かしている

  • Intel Core2 Duo E6600
  • Geforce 7600GT VRAM 256MB
  • 3.0GB DDR2-667 SDRAM

で、思ったよりは普通に動いたので驚き。

ちなみに最低スペックでGeforce FX 5700だそうです。

微妙という声も大きく、盛り上がるかどうかは不明ですがせめてデモ版ぐらいは盛り上がってほしいところです。

Posted by Lev. | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

C | 2007.09.20 23:32
Crysisにやや興味あり。
すごいスペック要求されそうだけど・・・
Alter(Lev.) | 2007.09.21 08:46
Geforce 8800GTS 640MBならちゃんと動くはず。
というかそれでカクカクだったら非難轟々…

日本語版(吹き替え・インターフェースとも)が延期されるという噂ですね。他言語のリリースに影響するかは謎ですが。

Comment Form

Trackbacks